2015年09月17日

ZEN ☆秋耐日記

9/13は榛名の耐久レースでした。
今回僕はキッズ50分とオープンクラス4時間の
二つにエントリーしました。

キッズの練習走行は53秒台しか出せませんでした。
そして、グリッドはくじ引きで2番でした。

決勝のスタートはフライングしないで
上手に出れました。それから、2位の匠君を
離していくうちに雨がふってきました。
1442197555375-1.jpg
雨が止んでからコースレコードを狙いましたが
結局53秒台しか出せませんでした。
結果的には、差をいっぱいつけて1位
だったので、良かったです。
1442197499125.jpg

次にオープンクラスの4時間耐久に
僕とてっちゃんで組んで出ました。
1442197656879.jpg
始めのタイム制限が無い1時間は
てっちゃんが走ってくれました。
14番からスタートしたのに
2位まで順位をあげてパスしてくれました。

僕はタイム制限のある時間で51秒台くらいで
30分走って2位のままで、てっちゃんに代わりました。
1442197578877.jpg
1回目を走り終わってトイレでグンニイさんに会って
「速すぎて追い付きませんでした。」と言ったら
「どうだ、参ったか」と言われました。
1442308000061-1.jpg
悔しかったので、次の僕の番の走行の時、
グンニイさんが後ろから抜いてきたから、
抜かし返そうと思ってアタックしたら抜けたけど
50秒を切ってしまって、ピットストップの
ペナルティーになってしまいました。
でも、この事で49秒台が出せるという
ことが分かって、作戦が変更になりました。
最後のタイム制限が無い30分は僕が走って、
ピットの回数を減らす作戦にしました。

3位で僕に代わって、僕はとにかく速く走って、
僕の前にいる人はみんな抜かそうと
思いながら走りました。
それで、気付かないうちに48秒台に入っていました。
そして、いつのまにか2位の人も抜かしていました。
走り終わってから1秒づつつめて2位に
なった事を聞いて、びっくりしました。
1442197475743.jpg
このレースで良かった事は
1.初めてNSF100でレースに出れた事
2.NSF100で48.5秒を出した事
3.総合で2位、クラスで優勝出来た事
です。

作戦を立ててくれたてっちゃん、
メカニックをしてくれた宇賀神さんと関根さん、
ずっとサインボードを出してくれたトシキ君、
僕を本気にさせてくれたグンニイさん、
一緒に戦ってくれたライダーの皆さん、

ありがとうございました。

posted by トレックスポーツ事務局 at 21:17| Comment(0) | ZEN

2015年09月11日

Zen☆ダート日記

9月6日にダートの練習をしました。


はじめは高速コーナーで
跳ねてしまって速く走れませんでした。
それで、監督からバイクをもっと倒すように
教えてもらって、倒して走ったら
跳ねるのをおさえられました。
IMG_20150907_101910.jpg
それから、初めてCRF100に乗りました。
大きくて難しかったけど
パワーがいっぱいあって楽しかったです。

それから、お尻をちょっとだけ浮かす乗り方を
教えてもらいました。
お尻を浮かすのは難しかったです。

監督達は僕だけのために練習させてくれたので、
嬉しかったです。
監督、カズさん、ありがとうございました。
IMG_20150907_102108.jpg
今度は榛名で耐久レースに出ます。
初めてNSFでも出るので緊張しているけど
頑張ります。応援よろしくお願いします。

posted by トレックスポーツ事務局 at 21:41| Comment(0) | ZEN

2015年07月31日

ZEN☆8耐観戦日記

7月26日に、鈴鹿8時間耐久レースの応援に行きました。

監督のチームはモトマップサプライというチームで
ゼッケンが僕と同じ32番だったので、嬉しかったです。

前の日の予選では、生形さんが
トップテントライアルに残って
決勝では10位スタートで
すごいなと思いました。

決勝のスタート前に、グリッドに
一緒に連れていってもらいました。
ツナギを着た監督を近くで見れて、
格好いいなーと思いました。
1437976971758.jpg
レースは前半は少し順位が
下がってしまったけど、
少しずつ抜かして
最後は10位でゴールしました。

3人のライダーで8回交代しながら走って、
一人1時間くらいずつ暑い中走っていました。
僕は見ているだけでもつらかったのに、
監督は3回も走ってすごいなーと思ったし
心配でした。
8時間無事に走ってゴール出来て、
最後のゴールの時は感動しました。

僕もいつか監督達みたいに
8時間耐久レースに出てみたいです。

それから、レースの後に監督達が乗って
レースをした32番のバイクに
またがらせてもらいました。
すごく嬉しかったです。

監督、今野さん、生形さん、チームの人たち、
ありがとうございました。
1437976833726.jpg
また来年も頑張ってほしいです。



posted by トレックスポーツ事務局 at 22:17| Comment(0) | ZEN

2015年06月14日

TETSU☆ハルナ第3戦

6月7日にハルナモータースポーツランドで
第3戦のレースがありました。
レースでは、レコードタイムを出して1位をねらうことでした。
received_1612944902315523.jpeg
前日練習では午前中は46秒7ぐらいで
走ることができていたけど午後練の時には
タイムがおちてきてしまいました。

予選
ケイタくん、トシキくんについていって46秒8がでました。
だけど2人はもっと速くて、46秒5ですごい速さで走っていました。

決勝
スタートで前にでてぬかれてもついていって
抜き返すタイミングを考えていきました。
スタートは3人ともいいスタートがきれていました。
そこから立ち上がりで2人にはなされたけど
徐々に追いついていました。
そして、2周目でトシキくんが転倒して
それにケイタくんも一緒に転倒してしまい
そこからラップをかさねて慎重に
はしりゴールができました。

今回は練習でも自己ベストがでたので
よかったです。もっと速くなれるよう頑張ります。
前日からレースまで手伝ってくれた
グンニイ、ピンクさん、OKPさん、うがちゃん、関根さん…
ありがとうございました!!
received_455239611303653.jpeg
たくさんの応援ありがとうございました!
今回はオジーに力をかりたかもしれないけど
次は自分の力で頑張りたいです!!
ありがとうございました。

TETSUYA
posted by トレックスポーツ事務局 at 16:30| Comment(1) | TETSU

2015年06月11日

Zen☆第3戦日記

6/7は榛名の第3戦がありました。

朝の練習走行では54.1秒しかでなくて、
予選では53.3秒まではいったけど、74の子に負けてしまってポールポジションが取れませんでした。
received_1612946218982058.jpeg
決勝のスタートはうまくいって、1位にあがれたけど5コーナーの次のストレートで抜かされてしまいました。それから74のハルキ君にはどんどん離されてしまいました。
タイムは53.3秒までしかいかず、匠君が僕の後ろにピッタリついて今にも抜かされそうでしたが、なんとか2位でゴールできました。
だけど、コースレコードには近づけませんでした。
監督にはやる気を出して本気で走らないとコースレコードは出せないと言われました。
次のレースではコースレコードを出したいです。そのために、練習をいっぱいやって、本気で頑張ります。

今回のレースではアイコンのジェイソンさんと住吉さんにヘルメットをもらいました。ありがとうございました。

それと、ブリジストンの山田さんにおかずをいっぱいもらいました。ごちそうさまでした。

それから、この前天国にいってしまったオジーも天国から見ていてくれたと思います。ありがとうございます。
received_1612946235648723.jpeg

それから、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。DSC_2068.jpg
posted by トレックスポーツ事務局 at 21:03| Comment(1) | ZEN