2014年10月15日

テツ@ハルナ秋耐

ぼくは10月5日に ハルナの耐久レースにでました。
今回は キッズクラスとオープンクラスのダブルエントリーで
キッズクラスが1時間でオープンクラスが4時間でした。
前日練習では晴れでしたが、レースの日は雨でした。

キッズクラスは、ゼンくんとペアを組みました。
フリー走行では、路面をかくにんしながら走りました。
路面のじょいきょうが分かってからは、ペースを上げて走りました。

決勝では、スタートライダーはゼンくんでした。
スタートのグリッドは一番後ろでしたが
スタートでゼンくんが3位まで上がりました。

前には みせ川さんとカイトくんでした。
じゅん位は そのままで10分くらいすぎた時に
カイトくんがみせ川さんをぬいて すごいスピードで
みんなをはなしていくので、ビックリしました。

その後、ゼンくんもじゅん位を上げ2位になって、
その後カイトくんが ころんで、トップに立ちました。
その後 京志郎くんがだんだん追いついてきて
ほとんど差が無くなってきました。

予定では残り30分でゼンくんと交代でしたが、
お父さんとゼンくんのお父さんが作戦会議をして
ピットインしてもじゅん位が変わらないくらいの
ポジションになるまで、ライダー交代をしない作戦に変こうしました。
後半になっても、差がなかなか広がらないので、
最後までゼンくんが走る作戦に変こうしました。

ぼくは、コースサイドでゼンくんを応援しました。
そして、ゼンくんが1位でチェッカーを受け優勝しました。
キッズクラスはゼンくんが60分がんばってくれたおかげで
優勝することができました。

ぼくは走ってないけど、
ゼンくんががんばってくれたので、感謝しています。


オープンクラスは、お父さんとペアを組みました。
ぼくはNSFではじめのレースでしかも耐久で、雨で走るのもはじめてで
レインタイヤを使うのもはじめてでした。
はじめてでレインタイヤの事とかわからなかったけど
練習走行で走って レインタイヤが思ったよりすべらなくて
少しずつペースを上げました。
だけど 7コーナーでころんでしまいました。
ステップのところがおれてしまいましたが、
監督から部品をかりて
なんとか直りました。

決勝はお父さんがスタートライダーでした。
オープンクラスでもグリッドが 後ろから2番目でしたが
お父さんがスタートで真ん中ぐらいまでいきました。

作戦では、お父さんと30分ずつの走行でした。
今回ははじめの事ばかりだったので、目標は完走することでした。
とちゅうで雨か強くなったりして、1コーナーとか
4コーナーのインがわの水たまりがすごくなって
水たまりに入るとマシンをコントロールするのが難しかったです。

一回30分の走行でしたが、最後の一回は1時間走りました。
とちゅうで8位でしたが、
5位まで上がりました。
そして そのままゴールしました。
結果はそうごうで5位、
オープンクラスAで3位でした。
DSC_0526.jpg
今回のレースで、雨でも早い人がたくさんいたので
もっと練習して 雨でも早く走れるようにしたいです。

posted by トレックスポーツ事務局 at 21:49| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
優勝おめでとう!
走ってなくても、てっちゃんは頑張った!

それにしても、オープンクラスに出てたとは・・・

しかもお父さんと(汗)・・・

最速チームの誕生だぁ!

ヨシ○ンさん、俺らもうかうかしてられねぇ。
Posted by RYU at 2014年10月17日 08:22
てっちゃん
キッズ優勝おめでとう️
オープンはNSFで初めて尽くしのレースで、
いろいろわかったことが多かったでしょ!
初めてで、3位は、すごい!ウインク
来年に向けて!顔1(うれしいカオ)頑張って!
Posted by ohzeki at 2014年10月17日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: