2015年09月17日

ZEN ☆秋耐日記

9/13は榛名の耐久レースでした。
今回僕はキッズ50分とオープンクラス4時間の
二つにエントリーしました。

キッズの練習走行は53秒台しか出せませんでした。
そして、グリッドはくじ引きで2番でした。

決勝のスタートはフライングしないで
上手に出れました。それから、2位の匠君を
離していくうちに雨がふってきました。
1442197555375-1.jpg
雨が止んでからコースレコードを狙いましたが
結局53秒台しか出せませんでした。
結果的には、差をいっぱいつけて1位
だったので、良かったです。
1442197499125.jpg

次にオープンクラスの4時間耐久に
僕とてっちゃんで組んで出ました。
1442197656879.jpg
始めのタイム制限が無い1時間は
てっちゃんが走ってくれました。
14番からスタートしたのに
2位まで順位をあげてパスしてくれました。

僕はタイム制限のある時間で51秒台くらいで
30分走って2位のままで、てっちゃんに代わりました。
1442197578877.jpg
1回目を走り終わってトイレでグンニイさんに会って
「速すぎて追い付きませんでした。」と言ったら
「どうだ、参ったか」と言われました。
1442308000061-1.jpg
悔しかったので、次の僕の番の走行の時、
グンニイさんが後ろから抜いてきたから、
抜かし返そうと思ってアタックしたら抜けたけど
50秒を切ってしまって、ピットストップの
ペナルティーになってしまいました。
でも、この事で49秒台が出せるという
ことが分かって、作戦が変更になりました。
最後のタイム制限が無い30分は僕が走って、
ピットの回数を減らす作戦にしました。

3位で僕に代わって、僕はとにかく速く走って、
僕の前にいる人はみんな抜かそうと
思いながら走りました。
それで、気付かないうちに48秒台に入っていました。
そして、いつのまにか2位の人も抜かしていました。
走り終わってから1秒づつつめて2位に
なった事を聞いて、びっくりしました。
1442197475743.jpg
このレースで良かった事は
1.初めてNSF100でレースに出れた事
2.NSF100で48.5秒を出した事
3.総合で2位、クラスで優勝出来た事
です。

作戦を立ててくれたてっちゃん、
メカニックをしてくれた宇賀神さんと関根さん、
ずっとサインボードを出してくれたトシキ君、
僕を本気にさせてくれたグンニイさん、
一緒に戦ってくれたライダーの皆さん、

ありがとうございました。

posted by トレックスポーツ事務局 at 21:17| Comment(0) | ZEN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: