2015年03月10日

Zen☆親子バイク祭り

3月8日につくばサーキットで親子バイク祭りのレースがありました。


練習走行はありませんでした。
いきなり予選でした。
予選は路面が濡れている所があって難しかったけど、ポールポジションを取れました。


決勝は、スタートを大失敗してしまいました。それから5台の内2台は抜かせたけど、あとの2台は抜かせないままゴールして3位でした。雨が降っていて速く走れなかったので、悔しかったです。


レースの後に、バイクに乗って父ちゃんに押してもらう競争や、チームの耐久レースや、玉入れをしたりしました。


チームの耐久の時は路面がドライだったので、速く走れて僕のチームは1位でした。


レースの次の日にスタートを失敗しない方法を教えてもらったので、今度のレースは失敗しません。DSC_1802.jpg
posted by トレックスポーツ事務局 at 21:58| Comment(1) | ZEN

2015年01月31日

海斗☆ハルナ冬耐日記

海斗です︎
1月25日に榛名で冬耐がありました。
僕はCBR150でレースに参加しました。

でも、今回は、前日の練習から
初めてのスリックタイヤで走りました。

ノーマルタイヤと違い全くスベらなくてとてもグリップしました︎
それなのでコーナーでハンドルがきれこんでしまったのでいつもよりハンドルを広げて走りました。
image3.JPG
いつもブレーキをかけている場所より奥の場所でかけてもバイクがとまり、いつもよりバイクを倒してもグリップするのでスベらずにコーナーを曲がれて、アクセルをあけるところもはやくあけられてと…
いつもと違いすぎてスリックタイヤに感動しましたッ︎

なのでいつものタイムより⒈5秒以上も速く走る事が出来ました。
レース当日もスリックタイヤでタイムが更新できました︎
image4.PNG
結果は5位だったけど、どんどん走れたので楽しかったです。

まだまだ、速く走れると思うのでまた練習を頑張ってタイムを更新したいです。

ありがとうございました︎


車の塗装関連なら【パートナー】

posted by トレックスポーツ事務局 at 11:06| Comment(1) | カイト

2015年01月27日

Zen☆耐久日記

1/25は榛名で冬耐がありました。
1422359921138.jpg
練習の時から調子が良くて、52秒台が出せました。練習からピットに戻って来たときにアッキーさんと父ちゃんに褒められました。
1422359859254.jpg
決勝では、くじ引きで2番目からスタートだったけど、フライングにならないように気をつけていました。
スタートはうまくいきました。

それから52秒台と53秒台のタイムで走っていたけど、途中で疲れてちょっと遅くなってしまいました。
そしたら、アッキーさんがピットインのサインを出してくれて、ピットに入っただけですごく回復しました。
それから、また52秒台が出せました。

それから最後まで頑張って1位になりました。


それから、狙っていたコースレコードも出せました。すごく嬉しかったです。


それに、監督にも褒めてもらえたし、賞品で自転車をもらえたし、みんなにも褒めてもらえたし、シャンパンも上手に飛ばせて、最高の1日でした。

今回は父ちゃんも一緒にレースに出ていたので、アッキーさんに色々助けてもらいました。アッキーさん、ありがとうございました。

次は、もっと頑張って51秒台を狙います。
posted by トレックスポーツ事務局 at 21:32| Comment(2) | ZEN

2015年01月26日

Tetsu☆ハルナ冬耐日記

ぼくは 1月25日にハルナモータースポーツランドで耐久レースに出ました。
1422266218758.jpg
ぼくはM50・HRCトロフィー・SS125Aクラスで出場しました。
スタートのポジションは くじ引きで、一番始めに引いたのにぼくが引いたのは 一番後ろのポジションでした。
1422183822391.jpg

最初のフリー走行は 一番後ろからスタートして、後ろからどんどん抜かしていって、一台ずつ ラインとかをさぐりながら走りました。 でも 思った台数よりも抜けなくて時間もすぐに終わってしまいました。

IMG_20150126_185245.jpg


決勝はルマン式スタートで練習もしていたので あまり緊張していませんでしたが、スタートでエンストしてしまい スタートで ものすごく みんなに離されてしまいました。
2周目くらいで ようやく後ろの人たちに追いつく事ができて、少しでも順位を上げようと 抜いていきました。
その後しばらくして、CBR150の大人の人に引っかかってしまい、10周くらい引っかかったままでした。 そしてCBR150の人がピットインしました。
もし まだピットインしていなかったら、引っかかったままだったと思います。
他にも 何度か引っかかることがありましたが、なんとか抜いていき 結果は クラス2位でした。
ベストラップも48秒台しか出せませんでした。

開幕戦までには ブレーキングを奥までできるようにと、引っかからないようにして、今年こそシリーズチャンピオンをとってグラチャンに出たいです。

応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
posted by トレックスポーツ事務局 at 19:03| Comment(2) | TETSU

2015年01月21日

ZEN 餅つき日記

1月18日に監督のお家で餅つきをしました。 クラブの人達とかいっぱい人が集まりました。 僕がもちをたたかせてもらった時、キネが重くて持ち上げるのが大変でした。 それで、監督に手伝ってもらいました。 監督は力が強いので、上手にもちがたたけました。 大人の人達や高校生達はすごくうまくたたいていました。 きなこのお餅がとてもおいしくて、3回もおかわりをして、おなかがいっぱいになりました。 サザキさんの歌を聞いたり、みんなとボールとかで遊んでとても楽しかったです。 ありがとうございました 6FB9.jpg
posted by トレックスポーツ事務局 at 22:00| Comment(0) | ZEN