2014年11月29日

テツ☆ダート日記

テツヤです。
IMG_20141129_203701.jpg
11月23日にダート練習がありました。そこはまだ一回しか走ったことがないところでした。前回はあまりうまく走れなかったので今回は言われたフロントブレーキをうまく使う事を意識しました。
始めはうまくいきませんでした。少したって意外にいい感じにつっこめたのでよかったかなぁ…と、思いました。

その後、CRF100に乗りました。乗ったらすごく大きく感じました。ギアをうまく使えなくてストレートでレブッてしまい全然ダメでした。そしてイン側から入りすぎてアクセルが遅くなりこけてしまいそうになりすごく手に力が入ってしまいました。
僕が体調が悪くて休んでいるときに翼くんとカイティーがものすごいスピードで走っているのを見てびっくりしました。
1417260965494.jpg
そして楽しみにしていたお昼です。
お昼ごはんはBSの山田さんと総かんとくがいろいろ作ってくれました。お昼はちょっとしか食べれなかったけどすごくおいしかったです!
ごちそうさまでした!!

午後は体調もだいぶ良くなってきたので集中して走ることができました。でも、ラインがうまくとれなくてそこを考えるだけで終わってしまったので次回はラインをうまくとれるようにしたいです!
posted by トレックスポーツ事務局 at 20:40| Comment(2) | 日記

2014年11月28日

海斗☆最終戦日記

IMG_2620.jpg
海斗です。

遅くなってしまったのですが…。
11月2日榛名で最終戦がありました︎

練習走行では久しぶりだったので、ブレーキのポイントなどを確認しながら走りました。
予選で2番グリッドになったのですが決勝のスタートで失敗してしまい、3位になってそのまま前の2人に追い付けずにどんどんはなされてしまいました…。
そしてそのまま3位でゴールしました。
シリーズチャンピオンにはなれたのですが練習不足もあって今回の結果はとても悔しかったです。

これからはもっと練習をして悔いの残らないような走りをしたいです︎

今年1年間ありがとうございました。
来年はもっと頑張るのでまた、応援ヨロシクお願いします。

海斗。

ボディーショップ【パートナー】
posted by トレックスポーツ事務局 at 21:11| Comment(1) | 日記

2014年11月27日

テツ☆最終戦日記

DSC_0579.JPG
哲弥です。

11月12日にハルナサーキットでレースがありました。
朝は路面がぬれていて練習走行は路面の状況をみて走りました。
予選
ぜんくんについて行こうとしたけどだいぶはなされてしまい、トップのタイムにとどかず5位でした。
決勝では絶対にスタートを決めなきゃいけないな!と、思いました。

決勝
スタートはとてもうまくいき、4位につくことができました。だけど、ラスト2周3コーナーで京志郎くんにぬかされてしまいました。そのままゴールして京志郎くんを抜き返すことができませんでした。

このレースで僕はキッズを卒業なので年間チャンピオンにずっとなりたかったけどなれなかったのですごくくやしかったです。

応援ありがとうございました。

来年からNSFに乗ります。
一生懸命頑張ります!

posted by トレックスポーツ事務局 at 23:08| Comment(2) | 日記

2014年11月10日

ZEN☆榛名シリーズチャンピオン

11月2日に最終戦のレースがありました。
DSC_1535.jpg
最初の練習走行はウェットでした。

次の予選では、すごく緊張してて、ヤバイなと思ったけど、
コースから戻って来て予選1位になったのがわかって、
すごく嬉しかったです。
1415331036416.jpg
決勝では、スタートがいつも通り決まったけど、
アッキーさんに抜かされてしまって、
普通なら2コーナーの入りで抜かせるのに、
アッキーさんはインに来たから抜かせなくて、
それからはストレートでもあまり追い付けなくて、
全部のコーナーをアッキーさんは上手く走れているけど、
僕は1つ1つのコーナーがじょう上手に走れませんでした。

まだ、上手くインに付けなくて、
無駄な走りになってしまっていたと思うし、
まだまだ直せる事がいっぱいあって、
その直せる所を直せば、
アッキーさんぐらい早くなれるんじゃないかと思います。

結果は2位だけど、子供クラスでは1位で、
年間チャンピオンになることが出来ました。
それから、アッキーさんのお陰で53の5秒も出せたから、
あとコンマ5秒を削ってコースレコードを出してみたいです。

チャンピオンになれたのも、監督とカズさんと
父ちゃんとママと宇賀神さんとか
応援してくれた人達のお陰だと思います。
1414936919538.jpg
1年間、みんな、ありがとうございました!
posted by トレックスポーツ事務局 at 00:43| Comment(4) | 日記

2014年10月15日

テツ@ハルナ秋耐

ぼくは10月5日に ハルナの耐久レースにでました。
今回は キッズクラスとオープンクラスのダブルエントリーで
キッズクラスが1時間でオープンクラスが4時間でした。
前日練習では晴れでしたが、レースの日は雨でした。

キッズクラスは、ゼンくんとペアを組みました。
フリー走行では、路面をかくにんしながら走りました。
路面のじょいきょうが分かってからは、ペースを上げて走りました。

決勝では、スタートライダーはゼンくんでした。
スタートのグリッドは一番後ろでしたが
スタートでゼンくんが3位まで上がりました。

前には みせ川さんとカイトくんでした。
じゅん位は そのままで10分くらいすぎた時に
カイトくんがみせ川さんをぬいて すごいスピードで
みんなをはなしていくので、ビックリしました。

その後、ゼンくんもじゅん位を上げ2位になって、
その後カイトくんが ころんで、トップに立ちました。
その後 京志郎くんがだんだん追いついてきて
ほとんど差が無くなってきました。

予定では残り30分でゼンくんと交代でしたが、
お父さんとゼンくんのお父さんが作戦会議をして
ピットインしてもじゅん位が変わらないくらいの
ポジションになるまで、ライダー交代をしない作戦に変こうしました。
後半になっても、差がなかなか広がらないので、
最後までゼンくんが走る作戦に変こうしました。

ぼくは、コースサイドでゼンくんを応援しました。
そして、ゼンくんが1位でチェッカーを受け優勝しました。
キッズクラスはゼンくんが60分がんばってくれたおかげで
優勝することができました。

ぼくは走ってないけど、
ゼンくんががんばってくれたので、感謝しています。


オープンクラスは、お父さんとペアを組みました。
ぼくはNSFではじめのレースでしかも耐久で、雨で走るのもはじめてで
レインタイヤを使うのもはじめてでした。
はじめてでレインタイヤの事とかわからなかったけど
練習走行で走って レインタイヤが思ったよりすべらなくて
少しずつペースを上げました。
だけど 7コーナーでころんでしまいました。
ステップのところがおれてしまいましたが、
監督から部品をかりて
なんとか直りました。

決勝はお父さんがスタートライダーでした。
オープンクラスでもグリッドが 後ろから2番目でしたが
お父さんがスタートで真ん中ぐらいまでいきました。

作戦では、お父さんと30分ずつの走行でした。
今回ははじめの事ばかりだったので、目標は完走することでした。
とちゅうで雨か強くなったりして、1コーナーとか
4コーナーのインがわの水たまりがすごくなって
水たまりに入るとマシンをコントロールするのが難しかったです。

一回30分の走行でしたが、最後の一回は1時間走りました。
とちゅうで8位でしたが、
5位まで上がりました。
そして そのままゴールしました。
結果はそうごうで5位、
オープンクラスAで3位でした。
DSC_0526.jpg
今回のレースで、雨でも早い人がたくさんいたので
もっと練習して 雨でも早く走れるようにしたいです。

posted by トレックスポーツ事務局 at 21:49| Comment(2) | 日記